アゲルブログ

お問い合わせ問い合わせお問い合わせ

Menu

アゲルブログBlog

歩いてみました。

 

皆さんこんにちは!

水戸店の鈴木です。

いつもブログを見て下さりありがとうございます。

今日は茨城県庁近くにある水戸市米沢町の大型分譲地の周辺環境をご紹介いたします!

 

 

実際に米沢分譲地から歩いてみました!

 

 

まず最初に向かったのは、米沢町学区内の吉沢小学校です。

 

 

道を1本入ってからは、車通りも少なく、住宅街を進んでいきます。

 

 

小学校前には信号があり渡ってゴールです。

 

正門までゆっくり歩き、約7分かかりました。

全校生徒600人を超える人数(令和4年度)が在籍する小学校です。

土地を選ぶ際に小学校までの距離や道のりも気になるポイントですよね!

 

 

 

続いて向かったのは、日常生活に欠かせないスーパー♪

こちらも分譲地から歩いてみました!

普段車ではよく通る道ですが、歩道も広く安心できる道ですね。

この道は県庁南大通りです。

 

道中にはコンビニが2件あります。

 

着きました!

こちらはショッピングモール、【ロゼオ水戸】です!

最寄りのスーパーはこの中にあります。

 

スーパーの他に大型ホームセンター、ドラッグストア、スポーツ用品店、

ジム、100円ショップ、ディスカウントストアなど頻繁に利用できる便利な施設です!

隣側には県庁が見えますね。

 

分譲地からここまで約16分かかりました。

ちなみに車ですと、約4分でいける距離です。

 

その他にも病院や飲食店、高速インターまでの距離も近い大変便利な分譲地です。

今日ご紹介した米沢の分譲地情報は下記クリックでご覧いただけます。

 

【米沢分譲地情報】

 

またおすすめ分譲地情報をご紹介いたします。