アゲルブログ

お問い合わせ問い合わせお問い合わせ

Menu

アゲルブログBlog

歩いてみました。

皆さんこんにちは!

水戸店鈴木です。

いつもブログを見て下さりありがとうございます。

今回は水戸市の河和田町の周辺環境をご紹介いたします!

こちらの河和田町の分譲地は全77区画の大型分譲地です!

今回も実際に河和田分譲地から歩いてみました!

まずは分譲地から南側にある河和田小学校へ向かいます。

信号を一つ渡りすぐ着きました。

時間にして約4分です。これだけ近いと通学も安心ですね!

また、歴史ある小学校で今年で創立150周年とのことです。

一度分譲地に戻り、次は分譲地より北側にある赤塚中学校に向かいます♪

向かう途中にセブンイレブンがあり、約5分で着きました。

コンビニが近いのも何かと使い勝手が良く、おすすめできるポイントですね!

そのまま歩き進めると赤塚中学校に11分で着きました。

こちらも歴史のある中学校で、都度改築や塗り替えを行っているようです。

赤塚中学校の斜め前には最近できたばかりのドラッグストアもありました。

そのまま北側に進めていき、赤塚駅に向かいます。

途中で、スーパーのカスミや無印良品などが入っている、

ショッピングモール「フレスポ赤塚」がありました。

100円ショップや、ドラッグストア、スポーツジム等があり

とても便利なモールですね!

赤塚駅に着きました!

約21分かかりました。

車で行くと約1.9kmで時間は約6分で着きます。

その他にもヨークタウンや、内科、歯科、飲食店、国道50号線も近い大変便利な分譲地です。

他にも住環境が整った分譲地がまだまだありますので、またご紹介いたします。