つくば市I様|お客様の声

お問い合わせ問い合わせお問い合わせ

Menu

お客様の声Voice

理想の家を自由設計で建てられたつくば市I様

つくば市I様

住まいづくりを検討される際に
不安や疑問点はありませんでしたか?
大手メーカーでなくて大丈夫なのか、本当に良い家が建つのかは心配でした。また、モデルハウスの印象は良かったのですが、実際に建つ家がモデルハウスと同じクオリティーなのか等、心配はありました。
アゲルを知った理由を教えて下さい。
スーモカウンターでオススメされたメーカーの中の一つでした。また、スーモカウンターでオススメされる前に、住宅雑誌に掲載されていたアゲルのモデルハウスの写真が素敵で、印象に残っていたこともアゲルを知った理由の1つです。
住まいづくりを相談した感想を教えて下さい。
モデルハウスを見学した際に、細かい点の説明から大体の見積もりまで説明して頂き、とても好印象でした。いろいろなモデルハウスを見ているうちに、一度見たモデルハウスをもう一度見たくなったりしましたが、何度でも納得行くまで見せて頂き、納得して決めることができました。家造りのことを調べていく中で新たな疑問が続々と出てきて、断熱性能に関する数値を知りたくなったり、全く考えていなかった平家での家造りが可能か聞きたくなったりしましたが、その度にすぐに返答が得られて、非常に好印象でした。
アゲルに決めた理由を教えて下さい!
複数社のモデルハウスを見学しましたが、私達の最大のこだわりポイントであった、室内の暖かさをモデルハウスで実際に実感したことが決め手です。全館空調のハウスメーカーなども含めて複数社見ましたが、(モデルルーム内の暖房器具の数などの)様々な条件を加味しても一番室内が暖かいハウスメーカーだと感じました。また、コストパフォーマンスが良いこと、家を建てたい条件の土地を持っていたことも決め手でした。
実際に、家づくりを進めてみての感想をお聞かせください。
建築・インテリアを担当してくださった方がとても親身に相談に乗ってくれました。「それは〇〇の理由でやめた方が良い」「それは好みの問題なので好きな方を選んでください」と、率直に意見していただきました。こちらの細かなこだわりにも妥協なく対応してくださり、アゲルにして本当に良かったと思っている点です。 小さい子供がいる中での打ち合わせでしたが、事前に極力メールで内容を詰めてから打ち合わせしたり、子供の機嫌が悪い時には早めに切り上げたり、かなり配慮頂きながら打ち合わせができました。 住宅ローンや税金にについての相談やサポートもとてもしっかりしていて良かったです。
出来上がった家の感想をお聞かせください。
新居に住み始めて、室内の暖かさに本当にびっくりしております。想像以上です。子供の夜泣きも減り(本当です、笑)、嬉しいことばかりです。デザイン面も想像通りで素敵でした。北向の土地で日当たりを心配していたのですが、アドバイス通り吹き抜けリビングにしたことで、明るさもバッチリでした。非常に満足しています。
今後、アゲルに希望されることがございましたら、お聞かせください。
末長いお付き合いを今後も引き続きよろしくお願いします。
営業からの一言
I様、お引渡しおめでとうございます。 家づくりのお役に立ててうれしく思います。今後とも末永いお付き合いよろしくお願い致します。