茨城県N様|お客様の声

お問い合わせ お問い合わせ

Menu

お客様の声Voice

コストもデザインも想い通り茨城県N様

茨城県N様

住まいづくりを検討される際に不安や疑問点はありませんでしたか?
「仕事で担当の西元さんと知り合い、その話しやすい人柄に惹かれて「家を建てたい」と相談したことが決め手になったんです。何も分からない自分を徹底的にサポートしてくれる姿勢がとても嬉しかったんですよ」
外観はどのように決めましたか?
「当初はガルバリウムをイメージしていたが、担当の西元さんがラップサイディングを提案してくれて。ガルバよりも価格が抑えられたうえ、デザインも格好良くて気に入ったんです!」とNさん。「西元さんは、自分たちの好みを分かってくれていたので「これどうですか」と提案してくれるものがすべてイメージ通りで。外壁についても、こうしたいと思っていたイメージぴったりの提案をしてくれました」
こだわりの部分を教えてください。
自分がDIYでつくりあげた大きな裏庭です。壁は余った外壁材を利用してつくり、端の留め具は、鉄板をカット・曲げ加工して自作することで既製品より大幅にコストを抑えました。「DIYをしたいと相談すると、必要な下地などをあらかじめ用意してくれたんです。その対応力が嬉しかったですね」
内観にもこだわりがありましたか?
「吹き抜けのある広いリビングが家づくりの第一条件だったんです」。これだけの大空間でも同社の高断熱な性能のおかげで、一年を通して丁度いい室温をキープ。「あんなに悩んでいた冷え性の悩みがなくなり、毎日がとても快適なのが一番うれしいかもしれません」
キッチンはいかがですか?
回遊できるアイランドスタイルのキッチンはパパの好みで、黒を基調にしたコーディネートに。「アパート時代のキッチンは狭く、ひとりで調理するのがやっとだったんです。今は段違いに広くなり、子どもたちが進んでお手伝いをしてくれるようになったのが嬉しいです」とママ。キッチンとダイニングが直線で並ぶレイアウトも便利で、配膳や片付けがとてもラクになりました。
出来上がった家の感想をお聞かせください。
「自分たちの描いた図面に沿って、プロのアドバイスを交えつつ希望の間取りを叶えてくれました」。内観デザインは、SNSなどの画像を参考にしつつも基本的にはコーディネーターにおまかせ。好きな黒やグレー系でまとめ、派手な色は使わずシンプルにな装いに仕上げてもらい満足です。
営業からの一言
N様、お引渡しおめでとうございます。家造りのお手伝いができてうれしく思います。
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。