つくば市I様|お客様の声

お問い合わせ問い合わせお問い合わせ

Menu

お客様の声Voice

パパママのこだわりを形につくば市I様

つくば市I様

住まいづくりを相談した感想を教えてください
招き屋根と落ち着いたカラーの掛け合わせで魅せる個性的な外観デザイン。「間取りを優先した結果、角度によって表情が異なるデザインに。アゲルホームさんはメリット・デメリットをきちんと説明しながらも要望を沢山聞いてくれたので、自由で楽しい家づくりが出来ました」
間取りについてはいかがでしょうか?
ママの憧れだったというコの字型の間取りは、中庭を囲むように大開口を配置。通りに面する側は窓を小さくしつつも中庭に向かって大きな窓を配することで、家の中はいつでも明るく爽やかだ。「広くて開放的なLDKが欲しかったので、思った通りにカタチになって嬉しかったです」
住み心地はいかがでしょうか?
これだけ大きな吹き抜けがあっても、トリプルサッシの高い断熱性のおかげで、以前と比べて住み心地はとてもいいです。子どもが走り回ってのびのび遊んでいる姿を見ると、家を建ててよかったなと思います。
住まいのこだわりポイントはどの辺りですか?
床の間の垂れ壁を丸く切り抜き、和の良さとモダンな雰囲気を融合させた和室。ロールスクリーンを開ければリビングとフラットに繋がり、閉めれば完全な個室として使える。「垂れ壁のデザインはSNSを参考に。和室は客間や子どもの遊び場として使えて、とても便利なんです」
キッチン廻りはいかがでしょうか?
パパの要望により叶えたアイランドキッチンは、ダークカラーをセレクト。キッチンの天井もトーンを抑えたクロスを貼り、全体的にラグジュアリーな雰囲気でまとめた。「色味は夫婦で『これがいいね!』と決めたもの。デザインは勿論、収納もたっぷりあって機能性もいいんですよ」
ママのリクエストの洗面室はいかがでしょうか?
キッチンの奥に進むと現れるのが、家族が並んでも余裕がある広い洗面室。ママの要望だったというダブルシンクに合わせて鏡も大きめなものをセレクトしたので、朝の忙しい時間もゆとりをもって身支度ができるのだ
営業からの一言
I様、お引渡しおめでとうございます。家造りのお手伝いができてうれしく思います。
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。